アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
Beeのつぶやき from 実家
ブログ紹介
韓国で暮らし、ニュージーランドで暮らし始めたと思ったら日本の実家に戻ってしまった主婦・Beeのつぶやき
家族:
ブッチ(夫・韓国男)andマイロ(ビーグル犬・2007年2月生まれ)in Korea
ハータン(娘・2009年2月生まれ)andナーちゃん(娘・2010年7月生まれ) in Japan
zoom RSS

またしても

2016/12/29 23:14
またしてもブログにログインする事が出来ず焦りました。
ID忘れる。

3年の間にいろいろありました・・・と思ったけども、私にはたいしていろいろなかった^^;
3年前に転職して正社員になってあまりにも時間的に精神的に余裕が無く、ブログ更新してなかっただけな感じかも。・・・私は。

しかしブッチさんにはいろいろあったに違いない。
3年ちょい前に韓国に帰国してから、あんた、何回転職したのよ・・・って感じなんですよ。
1年半くらい続けることが出来た会社もあったけども(経営者が変わって干された)、今年は今3つ目の会社かな?もう覚えられない。
実家の引っ越しも3回くらいしてるし。(ブッチ両親と弟の事情らしいが)
もうスケジュール帳に書き込むのも嫌になって住所録に書いてません^^;

それにしても今回のブッチさん、知らないうちに転職してた様な気がします。
アメリカ系の会社のはずだったのに(3連続同じような会社を渡り歩いて)、先週土曜日に「プロジェクトがあるからこの正月休みには来れない」って話で初めて今の会社が韓国の会社だと知ったんですよ。
ん?ん?ってなりましたよ。
まあ働くのはブッチさんなんで良いんですが・・・転職したら教えて。覚えられないけど。

あ、そう言えば、去年だったか実家が引っ越した時に何の報告も無くて、私がそのままマイロに歯磨きガム送って、荷物受け取れなくなるかものピンチがありましたわ。(突然思い出した)
ブッチに「宛先変えること出来ないのか聞いてみて」とか言われてイラッとしたのを思い出します。(結局韓国内で解決しましたが)
一度住所連絡せず引っ越してやりたい。
まあブッチさん、昔知らない間に実家が引っ越していた体験してるから、韓国では日常茶飯事なのかも知れないから許そう。

と、特に何も無かったと思われた3年間、忘れてるだけかもです。
ブッチに関わってるといろいろありますわ。
ハータンもジャングルジムから落ちて頭から流血事件とか、いとこの家の網戸に突っ込んで大破事件とか起こしてるし、ナーちゃんも日々理解不能な事してるし。

ブログに書いとかなきゃですよ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


3年はすごい

2016/12/25 16:41
前回のブログ更新から3年です。
3年ってすごいですわ。

今年こそ!(もう終わりかけてますが)整理整頓を終了させようとがんばってますと、過去の呪いの文書が出てきました。
何年何月くらいに書いたのか知りたくて、ニュージーランドから帰ってきた時が分かるものを探しましたが、手近にはありませんでした。
「おぉ、ブログならわかるじゃん!」とブログを開こうとしたところ何と!

ブログのタイトルが分からず ^^;)
ログイン画面にたどり着くもIDが分からず ^^;)
(奇跡的にパスワードは覚えていました)

ホント、3年ってすごい。

結局昔のスケジュール帳を引っ張り出し、IDを確認することに。
こんな事なら最初からスケジュール帳引っ張り出してニュージーランドから帰ってきたのがいつ頃なのか調べれば良かったじゃないか〜・・・と、なりました。



時々更新しろってことか。
記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


11月になりました。

2013/11/01 00:44
11月になりました。
もう一生ブログ更新しないんじゃないのかと心配してました。 ←他人事?^^;

9月は職場の部署が変わって余裕が無かったんですよ・・・
そして10月は保育所のイベントが多いし。
部署が変わって少ししてからずっと風邪っぴきだし。

そんなこんなのうちにブッチの仕事も始りました。
地方に数カ月間プロジェクトが終わるまで出張状態になる仕事の様です。
ブッチ実家のマイロが心配です。
ブッチはマイロのお世話する為に週末2日間を実家で過ごしている様です。

が、何やらブッチとブッチ両親との関係が怪しいです。
ブッチが言うには、もうブッチ両親との関係を断ち切りたいとか。
マイロがいなかったらもう実家に帰る事はないと言っています。

と言うのも、私達が住んでいたアパートを解約した時戻って来たお金(チョンセ)が全部使われていたから。(一部は私達のお金なのにぃ〜)ずっと貯金しているとウソをついていたようでタチ悪いです。
そしてハータン、ナーちゃんのお金も使われているとか。(日本で言う児童手当のようなものが実は毎月入っているらしい)
あとブッチが働いている時に掛けていた保険の様なもの(詳しくは分かりません)も取り崩そうとしていたとか。

ブッチ両親は貯金を取り崩して生活しているっぽいです。
年金だけでは十分でないし、ブッチ弟はいまだプーだし(恐れていた事が現実に)、2年前くらいからブッチ妹の旦那さんの仕事(自営)があまり良くなく、ブッチ妹から両親に一銭も入って来ずで。

ブッチ、学校卒業して就職してからずっと給料のほとんどを両親に徴収され(使ったのは留学費用くらい)、結婚してから返していたアパート契約のお金(チョンセ)も全部使われ、そのうえ私とハータン、ナーちゃんが韓国にいないのを良い事に、ブッチの収入を摂取しようとしている両親にウンザリの様です。

私もいろいろフゥ〜↓↓↓です。
返って来ないとは思ってたけども、アパートのお金ぇ〜(;_;)生活苦しくても頑張って返してたのに・・・
ハーナー誕生等でもらったお祝、ブッチ母が「私が預かって通帳作って入れといてやる」って言ってたけども(;_;)
児童手当みたいな支給金両親が使ってるって話も引くぅ〜↓
自分達の生活の為にブッチ帰国後に「実家に収入の2分の1、日本には5万円くらい」「離婚したら毎月ちょっとだけお金を送ってやればいい」とかふざけた事言ってたのね、母。
記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


ブッチ来日

2013/09/01 00:04
前回更新から随分と時間が経ってしまいました。

7月末にブッチは日本にやって来ました。
少し前から来ると言っていたので、「で、いつ来るの?」と尋ねると、「チケットが取れたら月曜日か火曜日」と答えました。
その日は日曜日だったので、「明日とかあり得んわ」と常識的に考え、来ても火曜日だわね・・・と、思っていたら・・・月曜日の朝に「今日の6時何分のフライトです」とメールがありました。
「は?昨日の今日よ?しかも出発時間のみ伝えてくるって意味分かんね」と思っていると、夕方出発前になのか、到着時間のメールも送って来ました。
「仕事の時間に来たら迎えには行けない」と言っていたので、夜9時近くに着く飛行機でしたが、この際真夜中や次の日の早朝にでも迎えに行ってやろうかと思いました。
優しさ出して1時間待ちくらいで済ませましたがね、私の子供と荷物かかえての2時間待ちくらいを体験させてやりたいですわ。

空港には車でお迎えだったので、車の中では私の口撃を浴びることになったブッチ。
謝るしか出来ないカワイソウな子でした。
いろいろ聞いているとブッチは毎回家族(私)に見捨てられると感じた時に切れていたようです。
時々しか会えないにしても会えるんならがんばれるけども、一生会えないとか言う状況は耐えられないそうです。
カワイソウに・・・

ブッチはハータン、ナーちゃんと毎日戯れ、楽しんで帰って行きました。
ナーちゃんは「ダディ子、帰らんでもいいのに」って感じで空港で別れを惜しんでいました。
ハータンは空港ではそこまで反応無かったですが、家に帰って私がうたたねしていると、一人でシクシク、ウエッウエッ小さく泣いていました。
毎日保育所に送り迎えして、保育所から帰ったら散歩に連れて行って、シャワーや水風呂など一緒にし、タイミング良く盆祭りや花火大会などのイベントもあり、思いっきり遊んでましたからね・・・寂しくなりますわね。

仕事が上手くいって、休日にまた遊びに来れるといいですけどね〜。
どうなることやら。
だって8月2週目から始まるって言ってた仕事、いまだ始ってませんもん。
政府委託の仕事とやらで、身元の確認とかもあるとかなんとか、仕事始めは9月2日からだとか。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


決まったらしい

2013/07/27 03:17
ブッチ、韓国での就職が決まったらしいです。
8月2週目から働くとか・・・
今までがあるので(会社が傾いたり、解雇されたり)どうなることやらと思いますが、ブッチ的には良かったんでしょう。

私は今までの事があるので喜びすら沸きません^^;
ブッチがNZから引き上げるとなった時から本格的に転職活動せねばと思っていましたが(今の仕事が1日6時間なので)、その思いはブッチの就職が決まっても変わりません。
またいつプーになるとも知れん・・・と思うと、いつでも一人でベビーズを育てられる体制にしとかなきゃと思ってしまうのですよ。
あと離婚も視野に入れてたのでなんとなくチッ・・・と^^;(実はNZから帰国する前に、帰国後2ヶ月以内に就職が決まらなかったら生活出来ないのでとりあえず離婚届を出させてもらうと言う約束をしてました)
あと自分の転職活動はベビーズがいるので場所や休日、時間などクリアしなきゃならない条件が多々あるのに、自由に選べるブッチに対する妬みもあると思われます。

そんなブッチ、チケットが取れたら来週日本に来ると言っています。
正直な気持ち面倒です。
何て冷たい奴なんだ私はと思いますが、もう一生会わない覚悟もしていたので急に来ると言われてもな感じなのです。
まあブッチが日本に来て、いろいろと話し合えたらいいんだろうなぁと言う気持ちも無きにしも非ずなので、暖かく迎えようと思います。
しかし、私の仕事の時間内の到着だったら空港からは自力で来てもらおうと思います。(最寄りの駅までシャトルバスが出ているので)

あ、ブッチからの送金は届きました。
仕事を始めてから母に生活費を渡していましたが、4月から保育料が跳ね上がったせいで転職するまで免除^^;をお願いしていたんですが、その4ヶ月分を払って消えて行きました。
母にハータン、ナーちゃんにあげてと言われ、実質ベビーズの口座へと消えて行ったんですが・・・母よ(;_;)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


見れればいいのか

2013/07/15 16:23
用事がある時や、ベビーズの体調が悪い時はメール送ってネットにつなぎませんが、それ以外は毎日のようにネットにつないでベビーズをブッチに見せている日々です。
あれ以降ブッチは何も言わず、精神的に落ち着いているようです。

とりあえず音信不通的になるのが嫌なようです。
とりあえずコンスタントにベビーズを見る事が出来ていればいいようです。
あんだけ一緒に住みたいのどうの行ってたのに・・・

ブッチは落ち着いて来たし、私はもう疲れたので離婚を提案してみましたが「家族がいないと自分は生きていけない」とお断りされました。
何かの機会があって、日本に就職が決まらない限り韓国に住み続けると言うので、結婚と言う制度を利用している意味がないから離婚してもいいんじゃない?と提案してみましたがI want to keep my family.だそうです。
私が経済的に楽になりたいので、I don't wanna keep you.と言い返しましたが、就職して仕送りするからの一点張りです。

家族がベビーズがと言ってる割に、ナーちゃんの誕生日を忘れていたブッチ。
そう言えばお誕生日プレゼントもクリスマスプレゼントも送られて来た事ないね。
とりあえずナーちゃんの誕生日忘れてたで口撃したら「何が欲しい?」って聞いてました。
相変わらずだわ。

あとNZから帰国する前に私に送金すると言っていたにも関わらず、何の動きもないので「家族がどうのとか言うんなら真っ先に送金実行するんじゃない?」的なことを言うと、月曜に送りますと言ってました。(金曜日に)
で、さっき送金したから確認してくれのメールがありましたが・・・何も言わなきゃ何もせんのか、コイツは・・・と思いました。

しかし、アンタの「〜する」とか「就職したら仕送り」とかの言葉は信じられん、私はもう実行された結果しか信じんのじゃとまで言う私ってヒドイ(;_;)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ブッチ帰国2

2013/07/08 23:04
30日の夜にブッチが無事帰国した事を電話で確認した私ですが、あまりにも腹が立ったので、すぐに電話を切りました。
そしてたら連絡しなかった(出来なかった)言い訳と、「Beeは怒ってるけども、自分は体調悪いんだ。体中痛いんだ。痛み止めも効かない」と言う内容のメールが来ました。
どこまでも謝罪の言葉は無いのね。

腹は立ってるし、そんなに体調悪いんなら休んどきなよって感じで何の連絡もしなかったら2日に「ベビーズに会いたい」(ネットで)と言うメールが来たけども、何時頃ネットにつなぐとも、何時頃なら私がつなぐ事が出来るかとか言うのが一切なかったので軽く流しました。
毎回ちゃんと何をどうしたいのかメールに書かないと分からないと言ってるんですがね。
ベビーズをパソコンの前にキープするだけでもしんどいのに、仕事から帰ってお迎え行って洗濯やらしながらそれやるの大変なんですよ。

3日の夕方にもメールが来たけども「ベビーズに会いたい」のタイトルだけのメールだったので、「だからいつだよ、何時頃どう?とか無いのかよ」と思いつつ、流してたらば、夜10時過ぎてから怒りのメールが届きました。
って、夜10時ってもう寝る時間なんですけどね。

そいでその内容が「Beeが会いたくないんならそれでいいけども、ベビーズに会いたいんだ。ベビーズに会わせて(見せて)くれないんなら日本に行って今すぐ連れて帰る」でした。
もう半分寝てたので返事は明日にしようと寝続けてたら電話がかかってきました。
こんな時間に電話できるんなら帰国した時すぐしろよと思いました。

「べビーズに会わせる気ないんなら今すぐ日本に行って連れ帰る」「どうするの?もう会わせないの?」「Beeは約1年半ベビーズと暮らしたんだから、こんどは自分が一緒に1年半暮らす」「自分は毎日6時間もネット上で待ってたんだ」などなどいろいろと怒りにまかせて言ってました。

会わせないとかじゃなく、時間指定も何も無かったからいつネットつなげばいいか分からないからつながなかったし、ネット上で待ってるなんか、言ってくれなきゃ分からんだろ。
一緒に暮らすって言うけども、収入も無いし、仕事始めたら誰が面倒見るの?「自分には家族がいるから育てれる」って、それアンタじゃなくて家族がベビーズ育てるんじゃん。
今すぐ連れに来るって言うんなら来れば?その前に離婚届出して引っ越すから。
と応戦しましたが、「そんな事↑は出来ない、裁判して取り返せる」とか言ってました。

話しているうちにブッチの怒りも落ち着いて来て(ネットつなぐ時間など決め)、少し反省モードに入ってましたが。
もうウンザリなんですよこの怒り任せの口撃。
毎回毎回。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

Beeのつぶやき from 実家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる