Beeのつぶやき from 実家

アクセスカウンタ

zoom RSS 何か疲れた

<<   作成日時 : 2013/03/28 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

我が家(ブッチ&Bee)にはブッチ母に握られているお金があります。
韓国で借りていた家の契約が終わって出た時に戻って来たお金の3分の1は我が家のお金です。
全てブッチ母が握っています。

ブッチはNZの収入では貯金も出来ないので、永住権申請の時にはブッチ母にお金を送ってもらうそうです。
そしてBee、ハータン、ナーちゃんのNZへの交通費も送ってもらうように頼むそうです。
って、私達のお金なんですけどね。

で、4月末か5月初めには永住権の申請をすると言うので、その頃にNZにBee+ハーナーが行くには準備が必要だし、早めに送金してもらわなきゃイカンよ・・・と話してましたが、一向に送金される気配はありません。
ま、いいんですけどね。

いいんですけど、状況は刻々と変わっているのです。

今年度の保育料決定書が来てビックリです。
ブッチの収入の証明も出せと言われたので、一応出してたんですが、それで計算されてるんですよ。
NZの収入を円に換算して。
1円も私の手元に入って来ないのに、何でブッチの収入で計算されなきゃならんと納得いきませんが、お役所には抗議しても無駄なようです。
それで百歩譲ってブッチの収入で計算してもいいとしても、その計算方法がまた納得イカン感じです。
NZの税金は日本に比べてかなり高いのに、税金引かれる前のお金で計算だし、日本なら年金保険や健康保険等の社会保険の控除や、健康保険の控除もあるのに、そんなんは一切なしです。
日本で同じ収入あっても控除でこんなに高くならんよなんですよ。

私はもうどこに怒りをぶつけて良いのか分かりません。
年末に自分の事は棚に上げて、私が全て悪いな感じに切れたブッチにはお前の尻拭いを何で私がせにゃならんのかい!な感じです。(不甲斐ないけどがんばるのでお願いしますな感じならこんな感情も湧いて来ないんですがね)
そして役所・・・私、自分の住んでる町(市)の事愛してたけども、もう私に余力が出来ても助けてやらんと思いました。(ただの負け惜しみ)

あと半年くらい(私が待てれば)でブッチがどうにも出来なかったらもう離婚ですね、これは。
生活できませんもん。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです!元気ですか?私・・・わかります?笑いつもご丁寧に年賀状ありがとうございます。久しぶりにブログみましたが、ディープですねぇ。でもハーナーちゃんが元気ならそれでいいんじゃないかとさえ思ったりもします。こちらでの生活も相変わらず色んなことがありますよ。どろ〜りこって〜りした色んなことが・・・笑
いつかお会いできる日を楽しみにしていますよ!ファイティンで〜〜す!
ソウル道産子です
2013/03/29 11:17
>ソウル道産子ですさん
返事がだいぶ遅いですが、読んでないかもですが、もちろん誰だか分かりますよ〜。
コメントありがとうございますm(_ _)m
人生っていろいろあるなぁと思う今日この頃です。
べー
2013/04/22 22:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
何か疲れた Beeのつぶやき from 実家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる