Beeのつぶやき from 実家

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月になりました。

<<   作成日時 : 2013/11/01 00:44   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

11月になりました。
もう一生ブログ更新しないんじゃないのかと心配してました。 ←他人事?^^;

9月は職場の部署が変わって余裕が無かったんですよ・・・
そして10月は保育所のイベントが多いし。
部署が変わって少ししてからずっと風邪っぴきだし。

そんなこんなのうちにブッチの仕事も始りました。
地方に数カ月間プロジェクトが終わるまで出張状態になる仕事の様です。
ブッチ実家のマイロが心配です。
ブッチはマイロのお世話する為に週末2日間を実家で過ごしている様です。

が、何やらブッチとブッチ両親との関係が怪しいです。
ブッチが言うには、もうブッチ両親との関係を断ち切りたいとか。
マイロがいなかったらもう実家に帰る事はないと言っています。

と言うのも、私達が住んでいたアパートを解約した時戻って来たお金(チョンセ)が全部使われていたから。(一部は私達のお金なのにぃ〜)ずっと貯金しているとウソをついていたようでタチ悪いです。
そしてハータン、ナーちゃんのお金も使われているとか。(日本で言う児童手当のようなものが実は毎月入っているらしい)
あとブッチが働いている時に掛けていた保険の様なもの(詳しくは分かりません)も取り崩そうとしていたとか。

ブッチ両親は貯金を取り崩して生活しているっぽいです。
年金だけでは十分でないし、ブッチ弟はいまだプーだし(恐れていた事が現実に)、2年前くらいからブッチ妹の旦那さんの仕事(自営)があまり良くなく、ブッチ妹から両親に一銭も入って来ずで。

ブッチ、学校卒業して就職してからずっと給料のほとんどを両親に徴収され(使ったのは留学費用くらい)、結婚してから返していたアパート契約のお金(チョンセ)も全部使われ、そのうえ私とハータン、ナーちゃんが韓国にいないのを良い事に、ブッチの収入を摂取しようとしている両親にウンザリの様です。

私もいろいろフゥ〜↓↓↓です。
返って来ないとは思ってたけども、アパートのお金ぇ〜(;_;)生活苦しくても頑張って返してたのに・・・
ハーナー誕生等でもらったお祝、ブッチ母が「私が預かって通帳作って入れといてやる」って言ってたけども(;_;)
児童手当みたいな支給金両親が使ってるって話も引くぅ〜↓
自分達の生活の為にブッチ帰国後に「実家に収入の2分の1、日本には5万円くらい」「離婚したら毎月ちょっとだけお金を送ってやればいい」とかふざけた事言ってたのね、母。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月になりました。 Beeのつぶやき from 実家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる